SSブログ

THE BEST OF その3 1970年代のファンなら分かるよね「一粒で二度おいしい」 [海賊盤]

ブリティッシュハードロックの王者と言えば、Led ZeppelinはたまたDeep Purpleか。意見は二分する1970年代にこんなレコードがあったらさぞかし売れたことでしょう。
今回はKIOSKCDからの1枚。
このCDは、一粒(枚)で二度おいしい。 ピザでいえばHarf & Harfってとこですね。 2グループのヒット曲がCD1枚に満載です。 目玉はやはりDeep PurpleのBlack Night single versionが収録されていたことでしょうか。
いつ発売されたのかは、ジャケットなどに記載がないのでわかりませんが、コンパクトディスクのマークの印刷の大きさが1980年中ごろまでのものと同じため、1987年までには発売されたものと推測できます。 ジャケットもかっこいいです。(?) ニューヨークを象徴するイエローキャブですよ。

IMG_0002.jpg IMG_0001.jpg

Highway Star
Smoke on the Water
Black Night
Strange Kind of Woman
Lazy
Space Tracking
Burn

Whole Lotta Love
Stairway to Heaven
Rock and Roll
Black Dog
Immigrant Song
Good Times Bad Times
Heartbreaker
Living Loving Maid

1曲ずつ収録した、オムニバスCDやコンピレーションCDが多い中、素晴らしい選曲です。
音質はレコードおこしではないのですが、非常におとなしい(しょぼい)音質です。 もしかしたら、CDプレーヤーからアナログ接続でDATに一度収録して、それをCDにしたのでしょうね。

のちにジャケットデザインを変えた再発盤が発売されました。
値段も2,400円から1,800円になりました。

 

Big%20Yellow%20Taxi%20copy1_full.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。